てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフィックスGTC取り付け ほか

こんにちは 先日届いたラフィックスGTCですが取り付け完全に終わった感じなので書きます。 この状態がスタート いきなりついてる。手順としてはステアリングの間に挟むだけなのでなんということはないと思います。 基本は取説見れば分かるわけですが、2つに…

マフラー交換 ロードスター

こんにちは ロードスター戻ってきたのでマフラー交換しました。 フランジ留めてるナットが難儀するってよく言いますよね。知りつつやらかしたらパワーに任せるという感じで普通に外しました。拍子抜けするぐらい緩くて、トルクでいうと2kgfぐらいですかね。…

まあまあかな〜 マフラー磨き

こんにちは しばらくマフラー磨いてました。 全景 タイコ部分 出口部分 んー見えるので出口部分を重点的にやったんですけど、ステンレス硬くって難しいですね。青棒とバフの組み合わせでもバフ目残っちゃって、相性が悪いんですかね。 一応タイコ部分よりは…

ネトフリのF1のやつ

こんにちはネトフリでF1のドキュメンタリーというかあれありますよね。結構面白いので見てます。内容としてはレースそのものよりもF1の中の心理戦とか政治的なとこをメインに扱ってますね。個人的にはF1は自動車工学の最先端を行く場であってほしいと思って…

物欲の権化になった

こんにちは 物欲が爆発したということもあり、いろいろ物が届きました。 ラフィックスGTCです。黒にしました。 まーパチモン多いですけど、NAPACとかの基準認定されてて証明書ついてるやつを買いたいですね。てかよく数千円のやっすいラフィックスのパチモン…

初デミオ

こんにちは ロードスターは修理に出したので代車でデミオ借りました。2018あたりかな。 じゃあお願いします〜って出ようとしたら無意識に手が鍵を回そうとしていました。ロードスターは鍵さして回すタイプで、足で使ってるライフはスマートキーでも回すタイ…

やられました〜 ロードスター

こんにちは不穏なタイトルですが、ロードスター乗ってたらカマ掘られました。軽く説明すると、自車の車線が1車線のところで分離帯に寄って右折待ちしていて完全停止してたところ脇見運転のバカチンが追突してきたという状況です。僕はえらい衝撃を感じたんで…

10年

こんにちはもう10年ですか、長かったような短かったような、なんとも言えない気分です。 節目節目と聞きますが、そんなもんは人の決めた暦の上でたまたま偶数に当たってるだけでただ10年経っただけという感じです。偶数を柔らかいとかブニブニしてるようなイ…

エヴァ見てきた(ネタバレしないよ)

こんにちは前置きしておきますがタイトルにもある通り絶対にネタバレはしません。一応推敲もしています。思ったことをのべつ幕なしに書いているだけです。エヴァ見てきました。エヴァってすごくて、何がすごいかというとオタクが作ったオタク向けなアニメな…

あと何年 ロードスター

こんにちはアクセス解析みたいなのしてると、まーざっと見た感じ雑なで始めるのは良くないみたいですね。タイトルわからんと中身もわからんということでしょうか。なんとなくあと何年ぐらいガソリン車とか乗れるのかなーって考えました。皆さんどこぞの首長…

雑な9

こんにちはブログ的なのどうなのという話をします。現在月に約300ほどアクセスがあります。大体1日10回とか見られてるのかなといったところ。たまに1日50とか100とかアクセスされることもあり、理由はわかりませんが何かひっかかる物を僕が書いたということ…