てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な6

こんにちは ここを見てる人は男性比率高いのではと勝手に思っています。あと時間帯で見ると夜のほうが多いっぽいので初っ端はこんばんはの方がいいのかなと考えるようになりました。 皆さんはヒゲ剃るのに何使ってますか。 今までT字カミソリだったのですが…

オイルレベルゲージ

こんにちは NC前期だと定番らしいオイルレベルゲージ見にくくね問題があり、後期の買いました これです。Made in USA. 一応長さ測ってみましたがLowとHighとも変わりませんね 同じですね 形は違いますが 部品番号は板タイプがLFE2-10-450Eに対しLFE2-10-450…

オイル交換ほか

こんにちは オイル交換しました なるほど 味わい そういうインテリアに見えなくもない トリプルR5w-30をペール缶で買いまして、オイル交換しました。フィルターは毎回変えていく所存。 202246kmで、前回が197327kmなので5000kmほぼニアピンということで。 フ…

取扱説明書からの学び

こんにちは オイル交換したいとなったときにちまちま4L缶買うのめんどくさくてペール缶注文しました、黒ぽんです バイククルマとオイル交換やってきている中でも未だに正しいオイル交換とはみたいな疑問があって、なんとなくロードスターの取扱説明書読んで…

反省…

こんにちは 先日やったブレーキ周りリフレッシュですが、どうもポカをやらかしてたようです 作業してから100kmほど走ったんですが、ローターの固定ビスが左側の一本が行方不明になり、もう一本もユルユルに… いつも部品買いに行ってるディーラーが休みだった…

キャリパーOH ブレーキローターとパッド交換

こんにちは あけました ブレーキローターとパッド交換とキャリパーOHしました 元旦からキャリパーを外す男 4輪初めて上げたけど作業性が向上し、素晴らしい 仮組みしてた 鬼門と言われるローター固定の皿ビスですが、ショックドライバー?インパクトドライバ…