てんはち雑記

400と75から1800になり2000

まあまあかな〜 マフラー磨き

こんにちは

しばらくマフラー磨いてました。

f:id:kuropon96:20210325000659j:plain

全景

f:id:kuropon96:20210325000733j:plain

タイコ部分

f:id:kuropon96:20210325000801j:plain

出口部分

 

んー見えるので出口部分を重点的にやったんですけど、ステンレス硬くって難しいですね。青棒とバフの組み合わせでもバフ目残っちゃって、相性が悪いんですかね。

一応タイコ部分よりは出口部分のほうが鏡面に近づいてはいるんですが写真だと全く分からないですね。

手磨きではマザーズをよく使ってるんですけど、アルミ相手だとかなりいいとこまでいく印象ですがステンレスではあまり…

エンジン側のパイプも少し磨きまして、気持ち的には多少きれいになったかなーというところ。

f:id:kuropon96:20210320232422j:plain

エンジン側がきれいになったのはわかりやすいのかな…まあ磨きは自己満足の沼の世界ですから。

やっぱ磨くからにはバフ目見えなくなるまで磨きたいですけども、ロードスターが戻ってくるのでここで切り上げることにしました。マフラーってすぐ汚れるんだけどね…

 

デミオは一週間ほど乗りましたけど、センタートンネル側のドリンクホルダーにペットボトルを入れると肘に当たるとことかマツダだなぁって思いました。NBもNCもセンター側のドリンクホルダーは肘に当たる位置にありますからね。ロードスターはともかくデミオはドリンクホルダーの位置を下げれば普通に使える設計に出来そうですが、ドライバーの包まれ感みたいな車内を作るためには真ん中を高めにする必要があったんでしょうね。

 

ということでマフラー交換もすぐやります。

おわり