てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば増車

こんにちは 3月は車屋の繁忙期(車検)。 色々あり新生活というか、2台持てるなら持っとくか的な環境変化があり、増車しました。足車買っただけなんですけど。 ロードスター1台体制は面倒くさくて、なんやかんや言われるとかもそうだけど、足が必要だなってい…

初カート ほか

こんにちはアツギトレリスという、でかいゲーセンの集合体みたいなとこにあるカート場行ってきました。先週サーキット行ったので金使いすぎな感も否めませんが、誘われたので…。300ccの4st単発カートでチームに分かれて交互に乗るというイベントで、二本練習…

茂原ツインサーキット

こんにちは 茂原ツインサーキット行ってきました。 1コーナーですね。 事前にYouTubeの車載など見た感じでは、まあまあフラットでは?と思ってたんですけど実際は結構アップダウンがありましたね。 特に難しいと思ったところ ・シケインみたいなクソデカフラ…

オイル類交換しまくり

こんにちは 今週末の走行会に向けて、準備やっていきます。 今回ご用意したのはこちら。 終わってから気付いたけど全部メーカー違いますね。 エンジンオイルからやりましたが、もうくどいかなと思うので写真なし…。 ちょっと用事もあり、小一時間ほど乗って…

駆動系インプレ(公道) ブレーキフルード

こんにちは デフとクラッチの慣らしを急いでやらなければならないということでですね、えー伊豆半島を一周します。 はい ほい という感じで277km行きました。石廊崎も回りつつ大瀬崎も行くという、文句のつけようがない伊豆半島一周です。 トリップが駆動系…

駆動系散財

こんにちは 駆動系の年だといった理由です。 2回サーキット行って、前に進まなさすぎというのが我慢ならなくなったのでブチ込みました。LSDとクラッチです。 LSDはクスコのRSで1.5wayのタイプ。選定理由はRSのほうがMZより賢くね?と思ったから。2wayはドリ…

ロードスター リア周り点検

こんにちは 暇だったのでフェンダーしばこうかなとか思ってリアをジャッキアップしました。 面倒くさくなってフェンダーしばきはやめました。 6月に車検なので、ブーツとか見とくかと思い立ちました。 ラテラルリンク(後側のアッパーアームみたいな)のブーツ…