てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキリフレッシュ準備中

こんにちはロードスターのブレーキ周りをリフレッシュしようかなーと計画中です。タイヤをR1Rにしたわけですが、そしたらちょっとブレーキが負けてるという気がしてきたので。 フロントのローターが特に削れていて、外側も立ってるのでローターも前後で交換…

テレビアンテナ外しと16インチ 途中経過

こんにちは テレビアンテナ外しの結果をあげてなかったですね こんな感じ 以前がこう 内側からがこう 結構人間の目ってのは優秀なのかこんな細っこいものでも無くなると視野が広がったという感じがしますね。まあ外さなくても信号とか見えるんですけどロード…

テレビアンテナ外し

こんにちは ふと思い立ったのでテレビアンテナを外すことにします。 こいつです 左右にございます 事前情報として、これはNCECロードスターのNC1の純正ナビについているテレビアンテナです。三菱のナビでスピーカーはBOSEのやつです。社外ナビは取り回しが違…

16インチ化とアライメント

こんにちは 16インチ化しました。32ホイールとR1Rの組み合わせです。8Jに対して205/50ですが思ったよりは引っ張りにならなかったですね。 やはりリスカというかイカ焼きというか、妙なパターンですね。 えー205/45R17と205/50R16では4mmぐらい外径が小さくな…

幌交換

こんにちは ロードスターの幌交換しました。6月ぐらい?に幌の前端が切れてからというもの隙間風に悩まされてきましたが、ようやく交換へ…つっても来たときからボロボロだったので変えたかったんですよね。 ここが切れてましてね。 横もね。両側です。 前側…

雑な 2

こんにちは 雑なことを言います。トピックは多分2つ。 えーiPhone12出ましたね。ぼくはiPhoneから離れて暫くですが。iPhone12が発表された際に、ACアダプタとearpodsを付属品から外したのがちょっと話題になりました。インターネットでは、アップルケチった…