てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスター乗ってみて

ロードスター、なんやかんやで6000km程乗りましてちょっと感想でも。バイクから車へっていう時点ではとりあえず面白い車が欲しいなって思っていて、家のフィットがそこそこ遊べたので当初はFFでもいっかな〜と考えてました。ホットハッチというか。プジョー1…

エレクトロタップ被害者の会

ロードスターには来たときからダッシュボードの運転席側端に謎のランプが来てました これね そしてこれが何も光らないんですよ。キーONとかACCとか関係なく。で、別件ですがダッシュボード中央、ハザードの延長線上が割れていて、テープで適当に留めてあった…

燻製

前々から燻製やってみたいなーと思っており、ググったらとりあえず始めるなら100均のものでできるということだったのでやることにしました。 買うものはボウル2つ、網(丸網がベストだけどなかったので四角いの)、ホムセンで燻製用のチップ。 これですね。SOT…

弾丸京都

やっぱ京都行くかってことで弾丸で京都へ はい。 この時点で11日20時半です。 書くこともないですが東名から御殿場、新東名でバーっと。東名工事の影響かトラックなど新東名に集中していますね。リミッターあるのはわかってるけどトラック同士でまったり追い…

車載工具ほか

イグニッションコイル死亡に対してなんの行動もできなかったというのがあったので車載工具をなにかしら用意しようと思いました。イグニッションコイルが死んだ場合車載工具がいくらあっても純正部品がなければ対応はできない。 アストロ行ったらいつもの安売…

減量

減量ってかダイエットっていうか、そのようなものです まず俺がデブというのがあり、それは主に高1のころに加速したのですが、中学までの部活の運動量のときの飯のまま高校で月1の活動の登山をしていたからです。正確には中学の時点で食い過ぎではあった。 …

スモークフィルム貼り付け

ロードスターの前オーナーからスモークフィルム貰ってて、やる気出なかったので放置してたんですが後ろから丸見えってどうなのって思ったので貼りました。特に見られて困ることはないです。 よくわかんないです。20cmの幅です。 説明書みたら外側で型取りし…

USB電源取り出し2回目

はい、デイトナのUSB2ポートの電源が二口合計で2.1Aという仕様なのがわかったため、スマホ2台をサクサク充電したいという用途には向かないことが判明しました。 ということでそれに合うUSB2ポート電源はNプロのやってるニューウイングというところのDCステー…

USB電源取り出し

※追記 デイトナのカタログ見たら二口合計2.1Aと記載がありました。スマホ2台充電するにはトロいと思われるのでそのような用途には向かないと思います。NプロジェクトのDCステーションNS005は4.2Aとばっちり記載されていますのでスマホなど2Aぐらい二本使って…