てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ダスター 追加インプレ ほか

こんにちは

HiKOKI RA18DAってエアダスターの使用感とか。

こいつです。

メインは洗車時の水切りになるかなと思ってました。イメージよりも風速が速かったため色々使えた。

これの良いところはコードレスで使えるというとこで、ホントに場所を選ばないのが便利なんですよね。バッテリーが空穴という事態はほぼないため、いつでもエアーが出せるんですよね。コンプレッサーの設置位置とかホース長も考えなくていいし。ホース引き摺らなくてもいいのでパッと持ってすぐ使える。

 

良いなーと思ったのが屋内での使用というか、家での使用。

仕事で切粉を浴びて帰宅することがあるわけです。バーっとエアー吹いて退勤するのですが、ポケットとかに切粉が入ってたりして洗濯機が大惨事になったりする事態を回避できます。

玄関先でサッと使って切粉を飛ばしたりするのが便利ですね。待ち時間0だし、それなりにゴミを飛ばせます。

場所関係なく使えるのがどんだけ便利か、体験してほしいとこではありますね。焚き火などキャンプ用途でも有効です。やたら火の勢いは強くなります。 

ちょい使いで高風速が得たい場合、RA18DAは良い選択肢ではないかと思います。

 

あとAZのパーツクリーナー、HPC-630。クーポンで買いました。

金属ノズルは遠くまで飛ぶ感じが良いですね。プラノズルは出口からすぐ散るので。ノズルは流用する人多い気がするけど。

物価高だか知らんけどパークリもウエスも高いので、安く買えるもんは安く買わないとなという気がします。給料が上がらないのが悪いのですが…

 

 

とりあえずエアダスター。一度試してほしいという気持ちでした。

 

おわり