てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華レバーとか

中華レバーに物申すマンする これは注意喚起というかdisもあれなので読み飛ばしても全然いいです。 最近やたらと純正レバーをアルマイトのなんか変な奴に替えてる人多いですね。Twitterとか色んなとこで散々精度がうんこみたいな話が出ているにも関わらず、…

ラジアルマスターとハイスロとスイッチ

ラジアルブレーキマスターのネタは前やったんですけどハイスロと薄型スイッチはやってなかったのでやっていくことにします。重いネタですね。ハイスロとスイッチに重点を置きたいのでマスター交換はざっくりで行きます。 マスター交換 ハイスロつけよう 薄型…

スイングアーム磨いた話

空虚な休みが続きゴロゴロするだけのマシンになってます。金曜にZXR乗った以外まともにバイクしてません、苦痛。ちょいちょいカブには乗ってるんですけどカブ乗ってると近所の曲がったことない道とか入る気になって良いですね。本題ですがZXRのリアサスのOH…

構造変更(車検ライクな何か)

することないのでやたらと書く時間とれますね、どうも。構造変更ネタは前ブログでも書いたんですがウケが良かったような気がするので書きます、ざっくりです。構造変更(記載事項変更)とはなんぞやって話ですが大抵の場合乗車定員数の変更でしょう。もっと具…

ブレーキ考察(沼)

どうも、予定が空いていても梅雨ではバに乗れません。難しいですね。 ブレーキ考察(沼)なんですが前々からTwitterで繰り広げてるんですけど現時点での総括というかそんなものをします。 世の中の大抵のことは底なしの沼です、バイクというカテゴリーも沼なの…

ブログ再開するかのような

こないだ一回ブログ始めたんですけどね、あまりにもショッキングな出来事があったんでたまげて止めたんですけどTwitterだとやっぱ文字制限もあるしいまいちまとまりに欠けるのでやっぱ再開することにしました的な。 バの紹介しておく まあTwitterの人は分か…