てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスター 車検に向けて

こんにちは車検が6月半ばなので車検戻ししました。 フロントの車高は普通にレンチと手づかみで上げてます。 リアなんですが、ロックシートとマルチリンクの棒達の位置関係が非常に悪くてレンチ使いにくいので、前々から考えてた車高調一旦外す方法で行きまし…

足回り考察 V2

こんにちは足回りについて適当なことを思いついたので書いてみようかと。よく見るとこで、乗り手があれしてスピードレンジが上がるなどするとバネレートは上がっていく方向、というのがありました。ここのとこ車が動きすぎな気がしていて、脚のセット変える…

ワゴンRタイヤ交換 

こんにちは ワゴンRはクソ古いスタッドレスのままで、とにかく雨が怖すぎるのでタイヤ替えました。 13インチは155/65R13のNEXTRYに限りますね。4本で1万ほどで買えます。 ダイハツのアルミにスタッドレスがついていて、ホイールが必要だってことで鉄チン買っ…

雑な21

こんにちは 最近Amazon Music Unlimitedに加入しました。音楽のサブスクって食わず嫌いというか、Prime会員ではあったのでPrime Musicは使えててそこまで不便でもないというか、困ってはいないかなと思っていたのですが…。 ふと聴きたいと思った楽曲が、ほぼ…

ロードスター フロントガラス交換

こんにちは こないだ割れたロードスターのフロントガラス交換に行ってきました。 状態ですが飛び石かなんかで割れたのか、40cmぐらいはヒビが走った感じですね。 車検もあるので替えざるを得ないので… 使ったのはクールベール。 こんな感じのぼかしが入って…