てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト洗車とブツ到着

こんにちは 大晦日は暇でないので30日中に最後の洗車しました。朝まで雨降っててその後気温がやたらと上がったので水アカみたいなのがめっちゃ付き、なんとなくカーシャンプー使いました。んで水アカ落ちるシャンプーとかなんとかいうやつはコンパウンド入っ…

雑な5

こんにちは 世間はクリスマスですが皆さんいかがお過ごしですか 僕は人格が終わってるので何も予定がなく普段通りの車とタバコです 昨日は暇だったのでふと伊東に行きました 行きはなんかカップルっぽい車にひっかかり、ブレーキやたらと踏むので苛つきまし…

クラッチフルード交換

冷間で1,2速が鬼のように入らない問題があり、1-2速が特にアレで、インターネットしてるとクラッチフルードのエア噛みとかなんとかで交換したら改善したというのを見かけました。なのでやってみました。 ブリーダーはここですね。 クラッチを踏むと、このア…

雑な4

こんにちはそういえば2008年では中国に日本はGDPで勝ってたのに今や中国は日本の3倍のGDPだというのを見ました。経済政策がどうのとありましたが、個人的には名目だか実効だかGDPで国の豊かさみたいなのをフワフワ語るのはどうかと思います。 まず歴史的観点…

ローターとパッド注文しました

こんにちは 先日キャリパーのシールキット買って、ブレーキローターとパッド見つつどれがいいかなーなんてインターネット徘徊してたんですが、まあ腹は決まってるのでディクセルのFS/HSローターとMX72という組み合わせで買ってしまいました。 なんというか脳…

ノリで長野行ってきた

こんにちは ふと長野行きたいな〜と思い時間もあったので行ってきました。 ルートは246から東富士五湖道路、中央道です。 八ヶ岳PAです。ちなみに僕は八ヶ岳の最高峰の赤岳に登ったことがあります。2899mです。個人的なことを言えばあまり好きではないです。…

雑な3

こんにちはツイッター見てたらホーネット2.0を国内に輸入して販売するとこがあるようです。で、思うことがあるんですが基本的に僕は新車であれ中古車であれ逆車とか並行輸入車とかの購入はおすすめしません。理由は主に部品調達の点ですね。確かに自賠責の発…

大台乗りました

こんにちは えー本日2020年12月6日、ロードスターの走行距離が200000kmという大台に達しました。 車検証では登録が2007年2月なので、丸13年ですね。つっても僕が車検通したのが今年の6月で、193000kmだったので7000kmほどしか乗ってないんですが。 記録簿を…