てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスター パキパキ音

こんにちは 車高調入れてからですが、ロードスターのフロント側からパキっていう音が鳴ります。左右のサスペンションから鳴ってるっぽいのでそれを解消しようかなと思いました。 具体的には信号停止とか踏切とか、一時停止した直後にパキっと鳴って、両側な…

ロードスターヘッドライト磨き ほか

こんにちは。ロードスターの自動車税45400円でした。うちのオデッセイと変わりません。日本の自動車関連の税制はおかしい。 今日はロードスターのヘッドライトが曇ってきたので再び磨くことにします。微妙な変化の写真多めなのでちゃんと比べたい人は画面の…

オンライン授業 ほか

オンライン授業というの話題になってますね、弊学でも前期はオンライン授業でいくことになったのでやっています。 オンライン授業受けてみていろいろ感じたので書きます。うちの大学には元々教員が学生に講義用資料の配布、ウェブテストの実施などを行うサイ…

ロードスター オイル交換

前回のオイル交換より5000km走ったのでオイル交換しました。 前回と同じHKSのスーパーオイルプレミアム5w-30です。特に可もなく不可もなくという感じだったのでリピート。ドレンワッシャーはインターネットしてもサイズがイマイチはっきりとしなかったんです…