てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の南箱道路

こんにちは開通したての南箱道路行ってみました。 時間は20時過ぎです。まあ開通したばかりということもあり、みんな考えることは同じだねって車種とすれ違うことが多かったです。感想としては、もういいやってところです。以前国立公園がどうので、地形をい…

100年に一度の変革期ね〜

こんにちは車業界の話ってなるとやたらと100年に一度の変革期って言われますけど、個人的にそうかな?って思ってます。要はメディアの言う変革ってのは主に電動化と自動化に主眼を置くものですが、そんなに革新的かというとそうでもないんじゃないかなーと感…

オイル交換 あと最悪な話

こんにちは トリプルアールにしてから4500kmほど走行したので、とりあえずオイル交換してみます。 ほい オイルパンはここが一番低いですね。当然ですが。 極力抜きたいと考えているので前日にスロープに乗っけておき作業当日にはエンジン掛けずに抜いており…

値上がりしてんのロードスター

こんにちはインターネットしてたら中古車値上がりランキングというのがありました。20位まであるやつ。 上位はいつものR34とかシルビアとかで、まあそれはいつものことという感じですが、NAだけでなくNBも値上がりランキングに載ってたんですよね。へーって…

雑な10

こんにちはすこし時間があったので書きます。ある方のあるブログを読んでたんですが、車関係のね。なんかそれの書き方が気になったというか。こう、車なりバイクなり手放すときってどんな感じですかね、みなさんは。僕は色々やる派なので、それまでやってき…

ホーン手直しV3 バックランプ交換

こんにちは ホーン手直ししましたが、個人的に気に入らないので更にやり直しました。最終仕様のつもりです。 このホーンリングの車体側の部分をラフィックスのアース線の端子と同じサイズに切ったり削ったりします。 適当に目印を付けて切りました。 こんな…

異音対策 内装外し ホーン手直しV2

こんにちは ロードスターですが、ちょっと路面が粗かったりするときですね2200〜2300回転あたりで運転席の後ろあたりからビーって異音がしてまして。まーこれが気に障る音で腹が立って仕方がないのでどうにか対策しようかなと。 幌に閉めてる状態でしか鳴ら…

マフラーとラフィックス 感想

こんにちはマフラーとラフィックスやってから1000kmほど乗ったのでちょっと感想など。Jet's N-ZEROマフラーの方ですが、走ってるとだんだん焼けてきて黄金色っぽくなってきたのでバンバン乗って育てる所存です。ジーパン育てる的な感覚ですかね。パワーとか…