てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスター サイドブレーキ調整

ロードスターのサイドブレーキ調整をしたのでそれの話をします ずっとバイクばっかで家の車のオイル交換ぐらいはやってたんですけど車の仕組みみたいなのがいまいち分かってないというのがあって、サイドブレーキが効かないのとワイヤーの調整ネジいじったあ…

ロードスター買った

ロードスター買いました ZXRが売れて安いロードスターねえかなーっていろいろ周回してたら某個人売買サイトってかジモティーなんですけど、ジモティーでロードスター発見したのでこれでええわみたいになり買ってしまいました。 そこそこ距離走ってて(あんま…

スマホ変えて一年

XperiaXZ3にしてから一年ほど経ったのでレビューのようなのを。もう2世代前になったけどね。 前機種 もともとリンゴのとこの使ってて、iPhone5s、iPhoneSEと来てたんですけどもSEから変えるかってとこで候補はiPhoneXだったんですがこれ高すぎやろみたいにな…

世界史

世界史の話するって言ったので世界史の話します。 文系マンという自己紹介をたまにするんですが、文系マンです。理系できない奴が文系って名乗るんじゃねえみたいな言説をこないだ見かけたんですけどそういうわけではなくて、文系科目に好きなやつが多かった…

師走はえーみたいな

ZXR

随分と更新するまでに期間が開いてしまった。というのも10月はなんか色々とあって、11月は特に何もなかったような気もするけどなんやかんやで… いつも通りTwitterは平常運行してたんだけどもこっちまでやる気力がなかったというか、そんな感じ。 10月は掛川…