てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライト磨いたり

暇だったのでヘッドライト磨いたりしました これが磨く前 車検前に両方とも磨いたんですけど運転席側はそこまでひどくないなと思ったのでコンパウンドから始めたんですけど黄ばんでる層を落としきれてなくて助手席側との差が気になってたので 1000番の耐水ペ…

汁物交換

こんちは ロードスターのオイルフィルター交換とミッションオイルとミッションオイルの交換したのでそれです いつものHKS NCは純正だと0w-20ですがNBに使ってたこれの残りがちょっとあって、NCだとオイルフィルターまで交換すると4.3L必要だということなので…

バッテリー交換とか

こんにちは こんにちはで入るのやめようかなと思った。月100回くらいこのブログみたいなの見られてるっぽいんだけどどういう人が見てるんでしょうか、定期的に見てる人がいるのか、あっやべって間違えて踏んだのか、そもそも検索結果に表示されてるのか、不…

注意喚起など

今回は注意喚起みたいなのをしたいと思います、独断と偏見と妄想の可能性があります。そこにも注意。何があったかというと社外品のパーツで初期不良品を引き当てたということです。さて今回のお品ですが、まあぼくみたいな嗜好の人間ならとりあえず変える部…

ペタックスくん

まあこのような事態になっていて、ホムセンで買ったダクトテープで凌いでたんですけどペロペロ剥がれるのでテープが駄目なんだなと決めつけて幌の補修で使われるらしいペタックスを買いました。 このように上下の分離が問題なのでテープで留めてるんですが、…

オーディオ交換

こんにちは NCのオーディオ交換になります。NBと違って純正のオーディオが色々あるのか知りませんけども情報がいまいちあるようで無くて、やってみたので書いておきます。 自分のはNC1、BOSE純正ナビです。三菱の2dinのにBOSEって書いてあるやつね。オプショ…

リアアッパーアームブーツ交換

こんにちは リアアッパーアームのブーツに亀裂が入ってたんですけど車高調入れた際にアッパーアームの車体側のボルトを抜いて作業してたら、通常ありえない角度で動かしたためかブーツに止めを刺してしまいグリスが漏れてきたので交換しました。 純正品のブ…

車高調

ダンパー抜けてる感じがバリバリにするので車高調買いました ラルグスの車高調ですね。NBのとき使ってたTEINの車高調も不満はなかったのでTEINでいいかな〜と思ったんですけどリアがテーパーのスプリングでどうかなと思った。 F7kR5kとかのフツーの車高調で…