てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打倒花粉

花粉の季節が来て、俺も去年だか一昨年だかから花粉症だなとわかる症状が出てきて非常に迷惑しています。 それより前はほんとになんともなかったんですけどね。 で、花粉が来ると車のこれ もうほんと勘弁してくれって感じですね。バイクだとカバー掛けるか屋…

雨漏り直し

また雨漏りしたというのがあり、コーキングの出番がきました。 このガラスの枠の内側ですね。剥がれてきてて雨が侵入したようです。 一応ね…花粉があれするのでこの時期にコーキングを使うべきではない。 内側もマスキングしてあとは剥がれてそうなところに…

SEE YOU SPACE CUBBOY…

カウボーイビバップって面白いですよね。 COWBOYではないのは、カブとおさらばしたということになります。 足目的で買ったカブなんですが、ロードスターが足になっていて自賠責が切れるタイミングということもあり手放すことにしました。 カブ結構面白さあり…

SONY製品

去年の11月末にSONY製品をフィーバーして、買ったのでそいつらのことを書きます 買ったのはこのような3点。 MDR-1AM2、NW-A105、WF-1000XM3です。 んまあSONY…ですね。SONY好きな方なので。事情的なものもちょっとあったりはするのです。 順にレビューってか…

ロードスター ブレーキフルード交換

ロードスター買ってきてからまだブレーキフルード交換してなくて、リザーバータンク茶色っぽいし交換しようかなと思いまして。 たまたま事情がありもらったワコーズSP-4を使います。普通のDOT4より高く、なんか性能強そうな缶。SP-Rのみ500ml缶でSP-4と普通…

MAZDA3試乗したりした

ちょっと縁みたいなのがあり、静岡マツダが沼津で展示商談会のようなのを年に何回かやっているのでそれに行ったときの話です。 あくまで賑やかしというかそのような立場だったので適当に見て回ったんですが… MAZDA3ありますね。俺は非常にいいデザインだと思…

マフラー磨いたり

ロードスターのマフラー、出口のとこが汚くてなんとなくいけるかなーと思ったのでやりました。 ステンレス製だと思いますが雨降ったときにマフラーの熱でどうのとか塩カルとか様々なあれが作用した結果でしょう。そもそも古いし。 もうちょっと磨いたときの…

ロードスター オイル交換

前回のオイル交換が116000kmぐらいのようでシールが貼ってあったので5000ぐらい走ったことになるし良いかな〜と、ホントは車検取ったらすぐ変えるぐらいの気持ちでいたんですけど故障とか車高調とかいろいろあったのでね… 前回フィルター交換してないような…

ラジオアンテナスイッチ

ロードスターのオーディオなんですが来たときから純正から変わっててですね、カロッツェリアのDEH-7100っていういいんだか悪いんだかよくわかんない1dinの奴になってます。ところがこのオーディオに変えられてるせいでラジオのアンテナの伸び縮みが任意に出…

減衰調整延長ケーブル

ロードスターのリアの減衰調整をするのにトランクの内張りと配管カバーを取らなければならないという構造になっているので、トランク開ければいじれるようにしようというのが狙いです。 このようなものになります。KTSのものです。今回買ったのは250mmで、一…

車高調ちょいインプレなど

車高調組んでから高速街中峠と300kmちょっと乗ったので軽くインプレ的な。減衰など吊るしのままです。フロントの車高だけ途中で少し落としましたがそこまでの影響はないものとします。 乗り心地 これは変化が大きくて、端的に言うと悪化しました。具体的には…

ロードスター 車高調取り付け

ロードスターの車高調を取り付けました。ダブルウィッシュボーンナメてたみたいな感想になり、つまり店に投げるのは正解ではないかと思いました。自分でやりましたけど… リア リアがめっちゃ抜けてるクソダンパーということがそもそもの課題なので、リアから…