てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足回り考察

車高調にしてからどうも乗り心地というか突き上げ感が気になったので、ちょっと考えてみることにします。適当なことを言います。全部です。参考にするのはあまり良くない。 突き上げ感てか底づきというかね。バンプタッチかな。とりあえずサスペンションにつ…

洗車グッズ

グッズです 水垢が気になるのと、家のワックスがどうも気に食わなくて買いました。 カーシャンプーのほう 前です 後です よくわかりませんね ピントがあってないということもありますが、ほんとにわからないです 泡乗せる→2〜3分放置→洗い流すという手順らし…

シフトノブ交換

もうボロいシフトノブに我慢ならなくなったので交換します マツダスピードのやつで、ヤフオクかなって思ったら一応マツダスピードでちゃんと売ってるものらしい。フェイクカーボンは滅ぼす宗教。 本来シフトノブ本体に固定されているべき白いこれが取れちゃ…

ZETAⅣインプレとか

ZETAⅣについてインプレみたいなのします こいつです 先に悪いというか個人的にあまり気に食わないとこを挙げます。 まずフェイクカーボンの生地です。なぜ気に食わないのかというとカーボンではないからです。フェイクのカーボンが流行ったのにはワケがあり…

ZETAⅣ取り付け(NC)

こんにちは、ZETAⅣ取り付けしたのでそれ シートレール届くの分かったので物置から引っ張り出した 椅子に乗っけたら本格派ゲーミングチェアになった というのはまあ置いといてクッション剥がして掃除しました。割と隙間からゴミ入ってるので。屋根開ける車で…

ブレーキフルード交換

こんにちは、麦茶交換です 今回はこれにした、フツーのDOT4 これリアだっけな〜 こっちフロントかな グラデーションみたくなった ワンウェイバルブはなんか怪しい気がするので、シリンジにした まあ許せるかな 黒いカスみたいなのがいっぱい入ってましたね、…