てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プジョー106 ブロア関連

こんにちは いつものです。 106のブロアがぶっ壊れていて、風量を1にしても4にしても0にしても変わらず最大風量が出続けるという症状になってました。 とはいえ1から4までが風量変わらないというのは、この時期なら看過できるかもしれません。問題は0にして…

ナンバーブラケット交換

こんにちは NCのナンバーブラケットってどう思いますか。どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、気になるので変えました。 サーキット走るようになり、フロントのナンバー外して走りたいんですけどブラケットがね、残るのがね。 ということで11月頭に注…

雑な20

こんにちはAD09出ましたね。一発目のラインナップでは16インチが一個もないということで、16インチユーザーがもう迫害を受けてますね。後で出るらしいですけど。NCでもタイム気にする勢は17,18インチ多いですよね。まあ18インチは好みでないので17インチを少…

雑な19

こんにちはそういえば今週末はオートサロンですね。迫力のある車は好きなんですが、迫力のある車とかっこいい車っていうのはベン図で表せる関係というか、かっこいいと迫力は別の輪っかで、真ん中の部分に両方備えた車があるのではという気がします。最近思…

106 ミッション載せ替え

こんにちは 意味不明なタイトルだと思うでしょう。 そういうときはまず迫力のある画で皆さんの思考力を奪います。 先月の走行会で壊れたプジョー106ですが、駆動系っぽい壊れ方だったので、そういうことなんだろうみたいな決めつけによりミッションデフASSY…

中古車市場について思うこと ほか

こんにちは 2022年になりました。 一応初日の出見ようかなと思って5時半に起きましたけど、有名スポットは混んでるしで適当な場所から…。 新年用に買ったりしてました。うまいです。 ダイエットというか、今は体型維持目的で普段は脂っこいのとか諸々デブの…