てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

こんにちは 小さいのをちょこちょこやったので、そこらへんを。 7月末にエアコンクリーニングやりました。規定が470のとこ340gだったかな。冷えてないわけじゃなかったんですけど、少し変わったような。トラブル防止というか、そういう気持ちでやったので。 …

工具箱

こんにちは また工具箱買いました。また車載用です。 限定色の若草色らしいです。赤とか黒もあったけど値段変わらなかったのでなんとなく。 設計なのか組立なのか不明ですが、前回買った工具箱もこれもここのロックのとこが左右ズレてるんですよね。 この指…

カッコつけ

こんにちは 9月末に本庄でサーキットデビューすることになり、形から入る人間なのでお買い物をば。 クシタニとかもそうだけど、ブランドの袋ってテンション上がるよねっていう。 チャックついてたり、その後も使えそうな袋に入ったグローブはやる気が出て良…

ブレーキフルード交換 ほか

こんにちは ブレーキフルード交換しました 今回はワコーズSP-4、選定理由は普通のBF-4よりかっちり目ということだったので。他メーカーのスーパーDOT4の入手性がこいつに比べるとちょっと悪かったというのもある。 リザーバータンクが共通なのでクラッチフル…

雑な16

こんにちはオリンピックは閉会式やってますね。 近代五種の馬で何やらあったらしく…まあ見てないんですけど。 馬が言うこと聞かないみたいなのを見て、なんとなくクルマに通じる部分もあるのかなと思いました。ちなみにお馬さんは誰でも乗れるレベルに仕上が…

ガソリン添加剤

こんにちは ここ最近はエアコン使ってるからなのか、回し気味だからなのか燃費がそこまでよろしくないです。 なんとなく買ったのがこちら シュアラスター信者感がムンムンにします。フューエルワン買っても面白くないでしょうし。 投入してないんですけども…