てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エッセのガソリン全部抜く

こんにちは 仕事のあれがあれして普通の休みがちょい長くなったため、ふとエッセのガソリンを全部抜きたいという気持ちになりました。 ルールをご説明します。 まず家の最も近くのガソスタで満タンにします。ガス欠になるまで走ります。 以上です。 家出発前…

東京オートサロン ほか

こんにちは 東京オートサロン初めて行ってきました。 土曜に行きました。午前にロードスターやってたので午後から移動。16時着ぐらいでした。 19時までなので案外一周できました。 感想 ZとTypeR多い(街なかと比べてという意味で)。外国人多い。 チューンド…

最近買った工具

こんにちは 最近買った工具のコーナー 圧着工具です 裸圧着端子用ですね。完全に仕事用です。ツノダのTP-5M。 用途としては端子台周りなのでほとんどが1.25のコマ使うと思います。たまに試作で2.0、でかいとこでも3.5という環境なので5.5のコマの出番あるの…

足車入れ替え ほか

こんにちは あけましておめでとうございます。 足車ですがジムニーからエッセに入れ替えました。11月ぐらいかな。 これは賀正。 もちろん5MT。ECOなのでキーレス、集中ドアロックないです。ここまでついてないのは久しぶりです(一年前にもあったような…)。 …