てんはち雑記

400と75から1800になり2000

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車用品また買った

こんにちは やっていく気持ちになったので洗車用品を買いました 洗車用品なのかはわかりませんが、窓ガラスの撥水が強いらしいハイブリッドストロングとフロントのワイパー跡が気になってたんでコンパウンドですね。あと水アカスポットクリーナー買いました。…

ブレーキの話

こんにちはブレーキの話少し続けようかな。ブレーキというかクラッチというか、とにかくフルード使った倍力装置みたいなのに関して。非圧縮性流体がどうのという話をしましたが、圧縮できないことが前提ならばブレーキフルードの銘柄の変更は意味がないはず…

1年経ちました

こんにちは NCになってから、というか車検通してからになるのですが、1年経ちました。 1年前ですね。湘南陸運局のライン前でございます。その時点で193200kmぐらいです。 本日209877kmですから、約16500kmですか。まあそんなに乗れてないですね。おそらく前…

雑な14

こんにちは先日某所でなんとなく思ったのですが、自分は血管にオイルが流れてるタイプなんだなーと。ガソリンが流れてるタイプではないみたいです。車をうまく操ることに対して興味がないとか向上心がないわけではないんですが、それよりも車をより良い状態…

雑な13

こんにちは最近思ったことなど、まあこのタイトルのときはいつもそうだが…ここのところロードスターで東名名古屋方面に向かうと雨が降るというジンクスを抱えているのですが、なんというか周りの車が怖くて。 というのも東名で雨、それもこのぐらいの季節と…

ルームミラー交換

こんにちは ロードスターのルームミラーがパカパカな状態でかれこれ1年ほど…ようやく重い腰を上げ交換と相成りました。 おニューのルームミラーでございます。NCって自動防眩ミラーとかあるのかな?NC1ではこれが来ました。 とりあえず取付部の構造構造… 中…

ラフィックスメンテ ほか

こんにちは ラフィックスGTCの動きというか、ロックがまた渋くなってきたのでメンテです。 潤滑剤みたいなのあんまりストックが無かったなぁと思ったので用意しました。 ワコーズのメンテルーブとラベンのペネルーブです。ラフィックスにはメンテルーブを使…