てんはち雑記

400と75から1800になり2000

マフラー磨いたり

ロードスターのマフラー、出口のとこが汚くてなんとなくいけるかなーと思ったのでやりました。

ステンレス製だと思いますが雨降ったときにマフラーの熱でどうのとか塩カルとか様々なあれが作用した結果でしょう。そもそも古いし。

f:id:kuropon96:20200211230238j:plain

もうちょっと磨いたときのしか撮ってなかった。MAZDASPEEDのDのとこをもっと汚くした感じが全面に広がっていたような状態でした。

f:id:kuropon96:20200211230436j:plain

まあこんなもんで。

初めピカールで手でやってたんですけどだるくてグラインダーにバフつけて青棒でやったら一発でした。バンパーのあたりの上側は仕方ないので手でやってますが。

誰も見ないしちょっときれいになってりゃそれで良いでしょ。

タイコ外せばもっと楽に全周機械で磨けるんですがそこまでしなくても良いかなと思ったので。

引きで見たときにキラッとしてるのでちょっとうれしい。磨きは嫌いですけど磨いたあとのきれいな感じは好きなので仕方なくやっていってます。そのうちくすんでくると思うのでそうなったらまた…

おわり