てんはち雑記

400と75から1800になり2000

雨漏り直し

また雨漏りしたというのがあり、コーキングの出番がきました。

f:id:kuropon96:20200225162019j:plain

このガラスの枠の内側ですね。剥がれてきてて雨が侵入したようです。

f:id:kuropon96:20200225162329j:plain

一応ね…花粉があれするのでこの時期にコーキングを使うべきではない。

内側もマスキングしてあとは剥がれてそうなところにコーキングをぶち込んでいくだけです。

モリモリになったので指で押し込めつつ余計なのを取るというかします。前回幌の穴を埋めたときに少なめにやるとなんやかんやで穴が開くという経験をしたのでえぐって取るみたいなのはしません。

枠が黒なので多少ミスってもいいやという気持ちです。

マスキングをあまり詰めなかったのも穴が空いては困るので余計なとこはあとで取ればいいという考えです。

ウェザーストリップ含めて幌は寿命を迎えつつあるということなんでしょうね。

幌を畳んだ時にガラス付近にちょっとテンション掛かってるかなぁっていう気がするので剥がれやすいのかもしれないです。見たとこ一度コーキング使ったあとがあったので。

コーキングのキャップのとこにラップを挟んで置いたら日にちが経っても使えたので今回もそのようにしました。一向に使い終わる気配はないです。

おわり