てんはち雑記

400と75から1800になり2000

東京オートサロン ほか

こんにちは

 

東京オートサロン初めて行ってきました。

土曜に行きました。午前にロードスターやってたので午後から移動。16時着ぐらいでした。

19時までなので案外一周できました。

感想 ZとTypeR多い(街なかと比べてという意味で)。外国人多い。

チューンドというよりカスタムカーとして考えると、ベースって何でもありな感じですね。

 

あんまり時間もなかったので目立つとこ優先で周りまして、中央の島などあまり細かく見きれてませんがたまにはこういうのも来て最新のトレンドというのをですね…。

 

オネーチャンに興味がないというか、車を見に行ってる層としてはコンパニオン居てもいいけど写真タイムみたいなのを通路向けにやられるとちょっと。通れないので。

 

午前中はロードスターのオイル交換とブレーキフルードクラッチフルード交換をしました。

使うのはいつもの

青いヤツ

全量交換して青さを取り戻しました。

リザーブタンクだけでなく抜いたものも色が抜けてるので、新品と色の違いで判別できるのが楽です。

せっかく外したので裏リムも洗って、簡単にコーティングしときました。

午後天気悪くて翌日洗車したけどゼロウォーターでも弾くし、ある程度のブレーキダストは流れてくれますね。ブラシ系を買わないのはホイール外せばええやんと思っているからです。

エンジンオイルはいつものGRオイルで。次回はフィルターも変えたい。この時期って風が出てオイル飛びがちなので朝イチでやりました。次第に風が出てきたので正解でしたね。

 

おわり