てんはち雑記

400と75から1800になり2000

最近買った工具

こんにちは

 

最近買った工具です

 

それは

RSE-1250

車磨き界隈では言わずとしれた機種です。ダブルアクションポリッシャー

もとはRYOBIでしたが京セラになりました。

洗車モチベがめちゃ高いというわけではないのですが、いい加減あってもいいのかなという。

ポリッシャーといえばコンパウンドということでド定番をご用意。

3Mのハード1Lと2L。磨いてくうちめんどくさくなって1Lで終わらせちゃうのは御愛嬌。

750ってでかいなーと思うんだけど、小分けにして売ってるやつあるでしょう。あれ単価がメチャクチャで、冷静になって考えたらこいつら1.5Lで6000円なのに小分けだと300mlで2000円以上とかする。ならでかいの行くでしょうという。

赤いねぇ

 

使ってみた感想。

普通に磨ける(普通にポリッシャーなので)

電源コードが2mのため、なにかに乗って屋根磨いてるときとかプラグが丁度足元にあるのが鬱陶しいかな。VCTFとか10mぐらい買ってきて延長(入れ替え?)しちゃうのもアリかなと思う。

足車をジムニーから変えたので、丁度汚いし磨いたけど白系の車ではハード1Lで十分かなと思う。ただ水垢が見えにくくて磨けたという感じがしなくてつまらん。ロードスターとか濃色車で真価を発揮することでしょう。

 

アマゾンのプライムデーなどで定期的に安くなるタイミングがあるので、そういう時に買うのが良いのではないでしょうか。自分は8300円ほどで購入しました。

 

しこたま磨いていこうと思います。

 

 

おわり