てんはち雑記

400と75から1800になり2000

最近買った工具

こんにちは

 

また届きました

 

この箱は

TONEのRH4HWLです。

こないだ届いたソケットと組み合わせて使うつもり。

相変わらずのふるさと納税です。

持ったときの第一印象、軽い。中空グリップなのでロングでも結構頭よりのバランス。反面グリップに重さを感じないので強さみたいなのはあまり体感出来ない。

中空なのはグリップ部なので十分だと思うけど。

この差込の下部分が防塵性能としてどうかなと思ったけど、防塵キャップらしいので問題ないのかな。

21のソケットつけてもちょっとヘッドのほうがでかい。

1/2のラチェットとしては小振りな方です。

手元に来たのは23Yの刻印。普通に考えれば23年11月製造かな。

ケツのキャップは樹脂なのでいつかは割れたりしそうだけど、リペアパーツがない。ここは気をつけたい。

総評としてはリーズナブルに手に入る1/2のロングラチェットというもの。重くもないしヘッドはそこそこコンパクトだから使えそう。必要な性能は揃ってるのでこれで十分だよね感がすごい。

用途としては足回り関係の電パクが使えないとこでパワーしようと思ってます。

 

ふるさと納税で手に入るから、なくてもできるけどあれば便利かなーという枠のものが買えるのはいいですね。

出番が来ればガシガシ使っていきます。

 

おわり