てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ロードスター アライメント

こんにちは

新ホイールとNEWタイヤといえばアライメント

こちらは前のアライメント数値

そして新たなアライメント

調整前のトーはガッツリトーアウトで、以前の調整後もアウトだったと思うんだけど何かの手違いなのかな

そのくせトータルは悪くないという

キャンバーはほぼそのまま、トーはちょっと変えました

頭の入りはいいんだけど、そのままインに張りつけない感じがフロントトーゼロでリアもトーイン減らして変わらないかなーっていう。感覚的にはリアのバネレート上げるかしてロール剛性も上げたいとこではあるんですけどね。

キャスターも純正より立てたいとこではあるんですけど、タイヤ干渉問題もあるのでこんなもんが丁度いいといえば…

ちょっと乗った感じ、切り始めのレスポンスはちょこっと落ちた感じですが旋回体勢に入ってからより曲がる感じになったのでそこそこ当たりみたいです。んまあZ3パワーかもしれないですけど。

あとはキャンバー調整が偏心ボルトですが、状態やばめとのことなので交換できるならうちにしたほうがいいのかも。アーム交換よりはマシ…でもアームも大概なーという気持ちもあり。

 

あとはサーキット行ってハマってれば今後もトーはこの辺で行きます。

 

おわり