てんはち雑記

400と75から1800になり2000

リアバネ交換

フロントに引き続き、リアもやっていきます。

f:id:kuropon96:20200925203150j:plain

はい

f:id:kuropon96:20200925203347j:plain

はい

f:id:kuropon96:20200925203423j:plain

ラテラルロッド外さなくても取れることに気がついた

f:id:kuropon96:20200925203603j:plain

外すだけなら片側10分もいらないね

f:id:kuropon96:20200925203655j:plain

昨日とやってることは大差ないので端折ってますがフロントについてた7kのバネを使ってます。理由としてはフロントのバネ交換後も底づき感は変わらなかった為です。

問題は180mmがついてたところに200mm突っ込んだので車高調整はほぼできないというとこですね。指二本から二本半になりました。

f:id:kuropon96:20200925204001j:plain

こんな感じ。

自分でやってるからなんか良くなったと感じちゃうんですけど時間を置くとやっぱ変わってないですね。

そもそもの不満点ですが、まずは高速の継ぎ目などの底づき感、もう一つが横に揺さぶられるような動きです。

底づき感は多少改善されたような気もしますけども、全体としての乗り心地は今ひとつですね。横に揺さぶられるような動きは変わらなかったかな。で、バネレートアップを試して改善がなかったので一旦バネの方はストップしてアライメントの方をどうにかしようかと思います。リアのバネはやっぱり200mmでは長いので180mm8kぐらいで車高を決めてどこかにアライメント頼みますかね。現状ノーマルのまま下げてるのでナチュラキャンバーがついてキャンバー付きすぎなのと多分トーも狂ってるので。

んー足回りわからん…何も…

バネ交換のやり方はわかったのでそこは収穫としたいです。

おわり