てんはち雑記

400と75から1800になり2000

新ホイール

こんにちは

ホイール履き替えました

RPF1です

いい

ジムニーに載った、手前に最後一本って感じ。

箱も載る

サイズは17インチ9J45です

タイヤはZ3の235/40R17

16インチに不満があったわけではないんだけど、16インチで使いたかったRC-T5の7J32がロアアーム関係と干渉問題があったので、そんなら17インチを。

RPF1は納期未定で10月頭に注文したんですけど12月に届いて、そっからジムニーやったりで遅くなりました。

一応8J30履いてたので履けるとは思ってたけど、タイヤでかいのでちょっとびびってた。でもまあ入るし内側も干渉なく。

 

んなこたどうでも良くて、やはりRPF1はRフェイスを買えということなんですよ。Fフェイス買うのはダメ。

Rフェイスの中では1番弱いサイズですが、RはRなので許されるのだ。

Z3の方は軽く転がしただけですが、良い感じ。新品だからロードノイズも少ないし。せっかくなのでアライメントも取ってもらったのですが、それはまた次に…

 

おわり