てんはち雑記

400と75から1800になり2000

寸又峡

こんにちは

暇だったのでふと見かけた寸又峡行ってみることに。

いきなり到着している。

んまあ山奥の田舎ですわ。

夢の吊り橋ってのが有名とのことなので、そちら目指して歩いてます。

エメラルドグリーンというよりはターコイズブルーかな、どっちでもいい気もする。だいぶ手前の地点に待ち時間120分とか書いてある看板があった、それは流石に…

晴天だと色味違うのかもしれない。

人一人分って感じの幅、スマホ落っことしたら終わりだと思う。高さ10mもないので足から行けば落ちても平気では。

湖が売りのはずだが展望台下の木が伸びててあんま見えない。

これは飛龍橋というとこから撮ったやつ。このぐらいの高さが欲しかった。

コースは9を反転させた形みたくなっており、さっきの展望台は外れたとこにあるのだが正直展望台より帰り道のほうが眺望いい気もする。

こんな感じですわ。

平日ということもあり、橋も空いてたしそういう日にちを選ぶべきでしょう。

ただ最寄りが静岡SAになると思われるが、空いてたとはいえ1時間ちょいかかるしクソ狭い急勾配の農道みたいなとこ30kmなので要注意。土日だったら軽でしか来たくないですね。

僕はシャコタカなので腹パン一発で済みました。シャコタンの人はそもそも来ないか、替えのバンパー持ってくるほうがいいと思います。

寸又峡ってほぼ吊り橋メインだと思うんですが、土日にえらい道通って橋の順番待ちしてまでのものなのかは疑問ですね。渓谷の眺めは良いんですが、ズンズン歩いて1時間ちょいのコースなので。来る手間掛かり過ぎでは?

そもそも体験としての吊り橋ってカップルとかでキャーキャー言いながら渡るのが楽しいのであって、暇にあかせてアホ一人来たところで…

あと渓谷とかって電波悪いですよね。経験上稜線とか山頂は意外と入る。

たまの平日休みだったので昼間乗るか〜ぐらいのテンションでした。

 

ストーナー使ってきたけど、こいつの撥水を体感したらもう戻れなくなった。耐久性無さすぎてすぐ使うしストーナーってコスパあんま良くないよね。ハイブリッドストロングはほぼ一年に一本だけど、ストーナーは年2本必要ぐらい使ってる。800円しないしハイブリッドストロング無敵では。

HBSも耐久性高いほうじゃないけど、弱くなってきたか?ぐらいのタイミングで使っても年一本だし。きもいぐらい弾くからやっぱやめられない。

 

おわり