てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ワゴンRいろいろ 長野

こんにちは

ワゴンRオイル交換しました。

2000kmとかでやれ(マジ)と言われました。K6Aって割とオイル食うみたいで、2200kmとかでしたがLowレベルって感じ。

ターボだし頻繁に変えてくことにします。

使ったオイルはカストロールGTX赤、ホムセンで安売りされてる定番ですね。1200円で4L買えます。

オイル交換にジャッキはいらない。でも体勢はちょっとしんどい。

ドレンワッシャー買いに行ったついでにアストロでワイパーブレード売ってたので買ったりとかして、二本で1000円でした。ゴム買うより安いじゃん。

遅ればせながらの誕プレ渡したら遅ればせながらの誕プレ誕プレ返された。インナーめくると爪3箇所あって、12mmとかのソケットで潰してフォグレンズを抜いて交換、蹴って戻しました。フォグのみLEDって普通逆じゃね?

暑いのもあってワックスしんどいということで簡易コーティングに逃げました。シュアラスターからは逃げない。

ゼロドロップ買ったので試したいのもあり、ワゴンR初めて洗いました。まあ楽ですよね、簡易コーティング。ロードスターもやってみようと思います。

 

長野の距離感が知りたいみたいになり、休みだし行ってきました。

ここはどこだ。

夜通し走って道の駅小谷。
ワンタンクで行く下道長野がテーマです。大体240kmぐらいかな。

白馬の方通るし景観いいのでは?という気持ちだったんですが、夜中だしそこまで天気も良くなくて走るだけ走って帰宅しました。

5時ぐらいに我慢できなくなって道の駅信州蔦木宿で仮眠。靴脱いで右足組んで運転席で失神したら1時間後ぐらいにバッチリやられることになりました。その後辛くて小淵沢から甲府南までワープ。

考えたらコールマンのレイチェアはいつも積んでるわけだし、思いっきり寝かせて椅子で寝たほうがいくらか健全だったはず。

なんやかんやで給油。ほぼ深夜の田舎道で高速は40kmのみとはいえ、いい数字が出ましたね。高速の割合がかなり高まるとこのぐらいの給油で600km狙えるのは実証済みです。ただ下道ワンタンクだとこの辺が限界の数字ということになりますかね。タンクは50Lなんで、警告灯が点く40L付近で600kmか〜まあまあ。回してはないけど燃費走行意識してたわけでもないのでもうちょい伸ばせるのかな?

22時ぐらいから夜通しでただ車走らせてただけなので写真がありません。

 

 

おわり。