てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ジムニー エンジンOH?

こんにちは

前回まででカム載せてバルブクリアランス測定しました

カム下ろして終了し、タペットシム注文して引き取り

交換してカムなど載せーの、配管やら配線やら戻しーの

エンジンかけーの

エンジン普通にかかったっすね

気になるから測定しまひょう

うい

3番

いんじゃないすか

 

大問題の2番

いんじゃないすか 本当は完全暖気後測るんだけどめんどくさくて…各気筒間差もOK範囲内だし

ということで復活しました。24万km超えのエンジンにどれほど工数かけるのでしょうか

とにかく4WD3気筒という条件がやっとこさ揃いました。

こんだけやってて納車されてからまだ半年経ってないというハードさ。

 

しばらくジムニーに金かけたくないすね。

 

慣らしは200km3000縛り400km4000縛りで、500kmぐらい走ったらオイル交換してベタ踏みしようと思います。500kmの根拠は湾岸ミッドナイト読んだからです。

オイルのドレンはマグネット入れとけば面白かったかなーと思いました。

久しぶりにオイルフィルターも変えるつもりです。

感想 意外とエンジンってどうにかなるもんですね。適当だけど。

 

おわり