てんはち雑記

400と75から1800になり2000

オイル交換 HIDバーナー

こんにちは

左側ロービームがチラつくようになって、たまに消えたりするのでバーナーだろうと目星をつけて交換します。

f:id:kuropon96:20211215221205j:plain

交換前

f:id:kuropon96:20211215221229j:plain

ふとした時に消えてたり。

f:id:kuropon96:20211215221302j:plain

買ったのはFClの純正交換タイプ。35Wです。

f:id:kuropon96:20211215221344j:plain

6000kです。

f:id:kuropon96:20211215221422j:plain

バーナー交換するのに狭いとかはヘッドライトユニットごと外せば解決。

f:id:kuropon96:20211215222019j:plain

こいつは回して取ります。

f:id:kuropon96:20211215222102j:plain

バネを外すとバーナー抜けます。

f:id:kuropon96:20211215222221j:plain

戻して空焚きしようとしてやらかし。

f:id:kuropon96:20211215222314j:plain

バーナーを完全に宙吊りにすればいいのに適当に刺しといたらバーナーの入り口をバーナーの熱でやっつけるという。

f:id:kuropon96:20211215222453j:plain

大惨事。誰かのせいにしたいが自分の顔しか思い浮かばない。

なんやかんやでついたので無視することにします。

f:id:kuropon96:20211215222628j:plain

なんやかんやの成果。チラついてた左側に対して右側は黄色っぽくなってたのでそれが解消した感じ。明るさはそんなに変わらないかな。

f:id:kuropon96:20211215223224j:plain

f:id:kuropon96:20211215223250j:plain

色味は左右とも合ってる。

f:id:kuropon96:20211215223532j:plain

サーキット前のオイル交換にあたり新兵器を。5Lのジョッキなかったんですよね。ついでなので長いノズル付きにしました。

f:id:kuropon96:20211215223653j:plain

2Lだと3回注がなければ行けないのが一回で済みます。まあ微調整で2回目やったけど…。

今回は初投入のGT30使うのでオイルフィルターも交換、次回は上抜きしたいかなー。

トリプルR前回交換から2000km走ってないので正直オイル交換する必要あるのか疑問ですけど、買ったオイルは早く試したいというあれです。

今週末なのでオイルは新品でガンガン踏めますね。

 

おわり