てんはち雑記

400と75から1800になり2000

未塗装樹脂のやつ

こんにちは

シュアラスターの未塗装樹脂とかに使うレジンコーティング、おかわりしました。

6ヶ月耐久ってことだったんですけど、前回が5月なので9ヶ月ぐらいですかね。白くなったっちゃなったけど、そうでもない感じ。

そういえばコーティング剤がジップロックみたいなのに入れられていて、仕様が変わってました。前のやつはいつの間にか中身が硬化してジェル見たくなっていたので、それ対策だと思います。

f:id:kuropon96:20220222201152j:plain

これがビフォーなので。結構黒いですね。

f:id:kuropon96:20220222201302j:plain

ワイパーは動かして塗ったりしてます。

f:id:kuropon96:20220222201412j:plain

フォグのとことかもやろうかなって。

f:id:kuropon96:20220222201448j:plain

あとリアバンパーのこことか。

f:id:kuropon96:20220222201824j:plain

他はすぐ終わったんですけど、そうなるとグリルが気になってしまい…

この5列ぐらいが塗ったとこです。このあとも一個一個塗って行った結果、精神が崩壊してしまいました。

シュアラスターのレジンコーティングですが、南向きの駐車場でカバー無し、クソ暑い夏を超えてこれなので、カウルトップを見た限りでは6ヶ月耐久というのは誇張ではないなと思いました。

新品のような黒さを求めている場合、良い選択肢に思います。

 

おわり