てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ワックス買った

こんにちは

最近日和っていて簡易コーティング剤(スプレーとかのあれ)を検討していたんですが、やはりワックスでしょうということになりワックス買いました。

f:id:kuropon96:20211028233217j:plain

当然のごとくですね。

エクストラプレミアムフォーミュラにしました。

f:id:kuropon96:20211028234229j:plain

今までのがこれで、まあシュアラスターのHP見てだんだん上のやつ使っていくことにしようかなと思ったからです。なので次はスーパーエクスクルーシブフォーミュラで、その次がマンハッタンゴールドでっていう流れになりそうですね。

ブラックの2種類は100gがないんですよね、マンハッタンゴールドより高く見えるので物好きが買うグレードということになるんでしょうか。グラム単位ではマンハッタンゴールドの方が高いけど。

100gだと1年で使い切るぐらいになるので試していくのに良いんですけど出ないかなー。

f:id:kuropon96:20211028234733j:plain

元々入ってるスポンジが青系と違ってコシがあるというか、2層になってて硬めの持ち手と柔らかめの塗る方がありますね。硬いとこがあるので持ちやすいという。青い方についてたやつは柔らかい部分だけのスポンジで軟すぎるのとボロボロになるのととでね…スポンジがいいやつになってるのは結構ポイント高いです。

使ってみた感想はちょっと拭き上げやすいかなーぐらい。耐久性あると良いんですけどね。1ヶ月半持つらしいですが、1ヶ月バチバチ撥水してくれればいいかな。青いのは1ヶ月持つってことだったんですが、1ヶ月経つぐらいになるとちょっと弱ってるってのがあったので。

匂いはなんか入浴剤っぽい?みたいな。青いのが結構甘い匂いだったのからすると中身もどうなんだろう。

あとこれは悲しかったことなんですが、初日にしてワックスが缶から剥がれるというかクルクル回るようになってしまって90度回してワックスつけるのが難しくてですね。また湯煎かな…。

ということで相変わらずワックスでいきます。ccウォーターゴールドをこないだ使ったんですがかなり楽で、かなり簡易コーティングに心が傾いたんですけどね。ロードスターはワックス塗る範囲狭いのでまあいいかなって感じです。

 

おわり