てんはち雑記

400と75から1800になり2000

雑な15

こんにちは

雨で洗車できないのに洗車に対するモチベがすごくてまた買いました。

シュアラスターのカーシャンプーとスポンジ…シュアラスター信者なのかというぐらいシュアラスター多いですね。

シュアラスターって安心感があると思うんですが、どうしてでしょうね。まあ他にも国産とかで古いメーカーとかいいとこも多くあるとは思うんですが、波長が合うのかな。高すぎて買えないみたいなこともないし。

今使ってるインパクトなんとかいうワックスが終わったらマスターワークスっていう一番強そうなやつ買っちゃうかと思ってしまうぐらいモチベがあります。

梅雨だけど…。

 

あとRIZIN28,29見ました。全部の試合じゃないですけど。

矢地選手の動きが明らかに別物になってて驚きました。暇なときにYouTubeとか見てて、色々環境が変わったらしいというのは知ってましたがホントに変わったんだなーと。興味を持ったのは五味戦からですが、その後はあんまりね…。やられてくと右手を上下させてく場面がこれまで多かったですけどそれもなく。各フェーズでなく試合全体をコントロールする意思みたいなのはすごく感じるところでしたね。

それぞれの状況に合わせて対応していくというよりも、意図した状況を作り出してそれを操っていくというか。まーこれからどういう試合をしていくのか楽しみですね。

で、RIZINのあれやこれや見てたらロープがどうのっての見たんですが、どうなんですかね。RIZIN見てるとターゲットは格闘技見る層の中でも浅い方なのかなーと思います。大晦日だけとか。見やすさとかわかりやすさを求めるとMMAでもロープになるのかなと思いました。撮りやすいしね。

仮に金網オクタゴンとかにしても、今度は金網を掴む掴まないで揉めそうな予感もしますから、どっちにしろ文句つけられそうです。

ロープから体がはみ出したりなんだりすると動かされるし、グラウンドよりもスタンディングで決めてほしいのかなと思ったり。派手な勝ち方というか、殴りっこでKOがわかりやすくRIZINはそういう方向の団体だと感じます。

そういうことを考えると僕はボクシングが一番好きですね。わかりやすいし。ルールからしてモヤモヤするとこもないし。軽量級とかね。

 

雑談でした。

 

おわり