てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ホーン手直しV3 バックランプ交換

こんにちは

ホーン手直ししましたが、個人的に気に入らないので更にやり直しました。最終仕様のつもりです。

f:id:kuropon96:20210415213224j:plain

このホーンリングの車体側の部分をラフィックスのアース線の端子と同じサイズに切ったり削ったりします。

f:id:kuropon96:20210415213343j:plain

適当に目印を付けて切りました。

f:id:kuropon96:20210415213822j:plain

こんな感じにアース線とホーンリングを直接つなぐことができ、アース不良の心配を払拭することができます。

f:id:kuropon96:20210415214132j:plain

形態です。

f:id:kuropon96:20210415214207j:plain

取り付けるとこんな

f:id:kuropon96:20210415214249j:plain

ホーンボタンのチリもOK。しっかり刺さってないのとホーンの文字がステアリングの文字と平行でないのだけは許せないという性格です。

f:id:kuropon96:20210415214519j:plain

ヨシ!

これでラフィックスにまつわるホーン問題は解決とします。

 

あとバックランプ交換しました。

f:id:kuropon96:20210415214639j:plain

小糸のにしました。アマゾンでレイブリッグのやつ頼んでたんですが3月末に注文したのに遅れて5月に届くとかなってたので…それは…

f:id:kuropon96:20210415214827j:plain

トランクの後ろ側の内装を剥がして

f:id:kuropon96:20210415214900j:plain

横側をクリップ一つだけ取ればアクセスできます。

f:id:kuropon96:20210415215004j:plain

取れたやつです。なんで変えたかというとカマ掘られて片側だけバルブが切れて、もともとついてた青いやつは前のオーナーが変えてたため純正のバルブとあべこべになってたのです。僕は白い光に興味がないので青いバルブとかLEDとかは金の無駄ぐらいにしか思ってないです。

とにかく左右あべこべなのはかっこ悪い上確か保安基準違反だったので変えました。 

f:id:kuropon96:20210415215604j:plain

カメラで撮ったものより黄色く見えます。明るさとかはよくわからないです。

まーそんな感じで終了です。 

 

おわり