てんはち雑記

400と75から1800になり2000

工具箱

こんにちは

また工具箱買いました。また車載用です。

f:id:kuropon96:20210819140142j:plain

限定色の若草色らしいです。赤とか黒もあったけど値段変わらなかったのでなんとなく。

f:id:kuropon96:20210819140356j:plain

設計なのか組立なのか不明ですが、前回買った工具箱もこれもここのロックのとこが左右ズレてるんですよね。

f:id:kuropon96:20210819140535j:plain

この指を当てて持ち上げるとこの角度が浅くて、指がかかりにくくロックがめちゃ固く感じたので曲げました。そういうディテールを気にする場合は高い工具箱買う理由になるのかなーと思いました。

f:id:kuropon96:20210819140847j:plain

なぜマットを買ったかというとドンガラ仕様でマットついてこないからです。これは作成中。

f:id:kuropon96:20210819141432j:plain

両面テープで貼り付けるとこんな感じ。引き出しのロック部分の切り欠きも作ってあります。

f:id:kuropon96:20210819141637j:plain

引き出し部分のも作って完了。マットが柔らかいのもあり、ピッタリ作りたい人間としては難しくてですね。集中力が切れたのか2回失敗しました。

雑に作るならまだしも、きっちりやりたい場合はこのマット作るのも地味に面倒だなーと思いました。

f:id:kuropon96:20210819142146j:plain

ざっと並べまして。

f:id:kuropon96:20210819142325j:plain

f:id:kuropon96:20210819142353j:plain

引き出しタイプの工具箱って初めて買ったんですが、平面的に収納できるのが良いですね。引き出しのない1室のタイプのほうが箱自体のサイズは抑えられるわけですが、積み重なってしまってゴチャゴチャするのでものを探すのが面倒だったりするし。重なりが嫌で買い替えたので。

こう並べても車載なので走ればグチャグチャになるとは思うんですけどね。

スペースが許すのであればこういうタイプの工具箱で車載用にするのもいいのではないかと思いました。

 

おわり