てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ワイパー ラジオ ほか

f:id:kuropon96:20201020215939j:plain

ワイパーがきっちり拭けてない気がした

f:id:kuropon96:20201020220046j:plain

普通の純正ライクな安っぽいやつで良かったんだけど売り切れてた

f:id:kuropon96:20201020220135j:plain

エアロフォルムっていうけどなんか意味あるのかと思っている

適当に買ったけどこれゴム交換出来んのかな

f:id:kuropon96:20201020220234j:plain

外したほうプラスチックがヤれてる感じが嫌だったんだよね。塗るのもめんどいし、やっぱりワイパーブレードも金属製にしとけばよかったかもしれない。

f:id:kuropon96:20201020220355j:plain

めっちゃBOSCHのロゴが見えるのと主張つよいねこれ…高さがあるというか

f:id:kuropon96:20201020220513j:plain

ハードなスモークチーズ食いたくなって燻製したりしてた

オーディオ変えてからラジオ全然拾えなくなってて流石におかしいということで外して配線入れ替えたら聞こえるようになった。いや聞こえてはいたけどすぐ雑音入って聞こえなくなってた。んーVICS用のだったんかなぁ。

NCのアンテナ短いとはいえおかしくねというレベルだったので。

で、ラジオ試しついでにアストロ行ってきた

f:id:kuropon96:20201020220758j:plain

車載用にスパナ買った 

ソケットとメガネしかないのはまずいかなと思ったので。

f:id:kuropon96:20201020220851j:plain

毎回思うんだけど工具にこういうきれいに剥がせないシール使うのほんとにやめてほしい。不便すぎるでしょこんなん。洗わなきゃいけないし。許されざる蛮行です。

f:id:kuropon96:20201020221005j:plain

洗った。梨地の感じは結構好きかも。車載だからいいけど家で使うならもうちょい長さ欲しいね。

買ったあとアマゾン見たらめっちゃ安くてもうアストロ行く意味が無くなってしまった。

足回りとかで使う12.7のソケットが良くないのが多いので、買おうかなーと思っています。KTCが多いのでKTC見つつTONEのも見てたらTONE結構安いですね。つっても100円とかの違いだが…

f:id:kuropon96:20201020221322j:plain

工具箱のソケットで必要なの探してたらスナップオンのユニバーサルジョイント発見しました。品番で調べたら7000円とか…KTCだと2000円台で買えるんだけども。んーまあ僕には買えないしスナップオンにする必要もないかな。欲しい工具はいっぱいあるけどKTCぐらいが身の丈にあってると思った。スタビレーとかハゼットとか興味はあるけどね。ネプロスは少しなら買えそうな気がしなくもない。深めの沼なので…

おわり