てんはち雑記

400と75から1800になり2000

雑な6

こんにちは

ここを見てる人は男性比率高いのではと勝手に思っています。あと時間帯で見ると夜のほうが多いっぽいので初っ端はこんばんはの方がいいのかなと考えるようになりました。

皆さんはヒゲ剃るのに何使ってますか。

今までT字カミソリだったのですが電気シェーバーにしてみようかなと思って買ってみました。

 

ブラウンを。やはりカミソリといえばゾーリンゲン、Germanyでいくことにしました。

T字カミソリのコスパってそんなに良くもないのかなと思い、こっちにしました。シリーズ5で、まあ1万円しないくらいです。刃の交換時期は推奨が3年らしいので、謳い文句通りならT字カミソリを凌ぐコスパとなります。

密林で3000円ちょいの17個刃がついてくるカミソリを使ってたんですが、ケチっても4ヶ月で切れるとなれば1年で1万円ほどになるわけで、そんならまあ…と。

僕はめっちゃヒゲ濃くもなく、薄いわけでもない程度なので、まあまあ普通といった程度だと思っています。

ブラウンを使ってみた感想は思ってたよりも剃れるってところで、3年持てば最高、2年持てば御の字という感じでしょうか。

T字カミソリに比べると取り回しは悪いので使い方に工夫は必要ですが、ファーストインプレッションとしては上々です。手入れもそこまでめんどくさくないし。

深剃りするのにそれなりの努力は必要ですが、そこまでのキツさではないかなと。同じ価格帯ならブラウンが強いというのもわかる気がします。

しかしまあ男と生まれたからには常につきまとうヒゲ剃りの宿命ですが、生涯使うひげ剃りに掛かる費用を考えると、脱毛を選ぶ人がいるのも納得ですね。皆さんはどうやって処理してるんでしょうか。

現在激しく酔ってるのでハチャメチャな日本語かもしれませんが、ロードスターもやっていきます。ではまた次回。

おわり