てんはち雑記

400と75から1800になり2000

オイルレベルゲージ

こんにちは

NC前期だと定番らしいオイルレベルゲージ見にくくね問題があり、後期の買いました

f:id:kuropon96:20210122204024j:plain

これです。Made in USA.

f:id:kuropon96:20210122204103j:plain

f:id:kuropon96:20210122204130j:plain

一応長さ測ってみましたがLowとHighとも変わりませんね

f:id:kuropon96:20210122204251j:plain

同じですね

f:id:kuropon96:20210122204331j:plain

形は違いますが

f:id:kuropon96:20210122204432j:plain

部品番号は板タイプがLFE2-10-450Eに対しLFE2-10-450、まあ改良品番ぽくも見える

f:id:kuropon96:20210122204543j:plain

見にくくね?っていう。地がシルバーだけどオイルで焼けてたりして黒いと手に負えない、ちょっとペーパー当てたりしてた。

f:id:kuropon96:20210122204617j:plain

見やすい

オイル入れ過ぎでしたね、次回は大丈夫なはず

板のタイプってローテクっていうか古典的に見えるけど、古典になるにはそれなりの実績というものがあるんだなと思いました。

値段は1200円ぐらいだったので安い。

ゲージの取っ手部分が地味にきれいになり良かったです。

あとアストロでライト買いました。新しく出たフォールディングライト。昔は乾電池のとか使ってたんですが、やっぱ充電式のほうがいいと思いますね。イマイチなのは端子がmicroBなことぐらいで、まぁまぁ明るいし安いし使っていきます。バッテリーの容量もそこそこでかくて2200mAhとかあり点灯時間が伸びたのもいいと思う。

おわり