てんはち雑記

400と75から1800になり2000

オイル交換ほか

こんにちは

オイル交換しました

f:id:kuropon96:20210117210841j:plain

なるほど

f:id:kuropon96:20210117210904j:plain

味わい

f:id:kuropon96:20210117210928j:plain

そういうインテリアに見えなくもない

 

トリプルR5w-30をペール缶で買いまして、オイル交換しました。フィルターは毎回変えていく所存。

202246kmで、前回が197327kmなので5000kmほぼニアピンということで。

フィーリングとしては普通に回るという感じです。4CR5w-40からなのでレスポンスに対しての評価基準が狂っているというのはあると思います。安オイルに比べれば全然良いのではないかと。約4.5L入れてレベルゲージ上限でした。

 

あと進撃の巨人いまさらアニメ最新話まで見たんですが、100年前100年前言うのでなんだよと思ってたら、壁外の謎明かし編的なの見てるときにあー100年前なるほどってなりました。歴史かじってるとそういう感覚が身に付きます。100年前というのを現在に置き換えると、作中の時代背景はだいたい100年前になってるんだな的な。まあ意図してやってるのかわかりませんが。時代考証みたいなのはほぼ100年前を参考にしてるみたいですね。まだアニメ完結してないので最後まで見るかという気持ちになりました。

おわり