てんはち雑記

400と75から1800になり2000

スモークフィルム貼り付け

ロードスターの前オーナーからスモークフィルム貰ってて、やる気出なかったので放置してたんですが後ろから丸見えってどうなのって思ったので貼りました。特に見られて困ることはないです。

f:id:kuropon96:20200306154051j:plain

よくわかんないです。20cmの幅です。

f:id:kuropon96:20200306160438j:plain

説明書みたら外側で型取りしろとあったのでそのようにしました。

f:id:kuropon96:20200306160937j:plain

ざっくりこんな感じに。

室内側から貼ります。

f:id:kuropon96:20200306165021j:plain

上半分貼っています。この時点で気泡抜けないし水貼りとかクソってなっています。そもそも水貼りしたことないです。

f:id:kuropon96:20200306180515j:plain

貼り終わった頃には暗くなりました。

失策としてはまず第一に水貼りしたことない。型取りが割と適当。熱線の配線が邪魔。といったことが挙げられます。

そしてそもそもロードスターがこの作業がやりやすい車ではないということがあります。ハッチバックとか多分楽で、窓枠が段差ついてないのと窓の角度が立ってるということです。型取りは楽ですが内側から貼る際に上向きに貼らねばならずつらいです。

そもそも2シーターで作業スペースが小さいのもあります。

一枚目が水足りなかったのと、気泡抜くコツがいまいちつかめなかったことがでかいです。2枚目はそこそこできたけど…

ヌルンヌルンにしてそっから水を抜いていくのが正解なのかな、気泡が残って気泡だけ押し出してちゃいかんということだと思う。

完成が暗かったので気泡あまりにも多くてムカついたらもう一度やります。 

 

f:id:kuropon96:20200306181507j:plain

f:id:kuropon96:20200306181511j:plain

ちょっとしたガジェットが届きました。クソ安かったので数値は参考程度ですがいろいろ測ってみようかなと。

おわり