てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ロードスター買った

ロードスター買いました

ZXRが売れて安いロードスターねえかなーっていろいろ周回してたら某個人売買サイトってかジモティーなんですけど、ジモティーでロードスター発見したのでこれでええわみたいになり買ってしまいました。

 

そこそこ距離走ってて(あんま走ってるとも思ってないけど)、安く、そして安かったので。車検がちょっぴり残っててビミョーな値段なやつよりかは車検切れてて安いやつという癖が抜けなくて車検切れてるやつを買いました。

最初は岩手県まで新幹線で行って仮ナンバーくっつけて帰ってくる予定だったんですけど親父がついてくると言い出して、そして親父の同僚の方もついてくるとかだったので3人体制で家のオレッセイに工具と牽引ロープとかジャッキとか満載して行きました。結果的には工具の出番はなくて良かった。

バッテリー弱ってるって話だったのでもうこの際買っちまえってことで新品のバッテリーも用意してたんですけど普通にエンジンかかったので変えずに帰宅した。今ついてるバッテリーはエンジン切ってちょっとしたら12.4Vぐらいまで下がるので死ぬのを待っててもいいけど新しいバッテリー勿体無いしそのうち変えるかと…

ユアサの専用バッテリーで高い。2万ぐらいした。

 

日曜引取りからの火曜車検というハードスケジュールだったんですけどもまあなんとか車検も通って良かったですね。

f:id:kuropon96:20191228205611j:plain

車検用に貰ってきたスタッドレスついてるけど今はマツスピのホイールついてる。

なんかRAYSの製造のようだ。MS03とかいうらしい。モビルスーツガンダムはRX78だっけ。

良かった点はハードトップついてたこと。幌もある。タイヤはクソ古いけどスタッドレスとホイールがもらえた。マツスピのホイールとマフラーついてたこと。Bluetooth使えるオーディオがついてた。これは速攻変えるつもりだったのでなかなか嬉しい。塗装全部死んでるかなって思ってたらボンネットとかフロントバンパーは綺麗だった。そんなとこかな。

 

悪いというかおいおいやるべきとこはリアダンパーの死亡とシートが切れてるとこ。ハンドルカバーで誤魔化してるけどステアリングの表皮が剥がれてるぐらいかな。ハードトップのクリアも完全に死亡してたな。

そんなわけでロードスター生えました。よかったですね。

おわり。