てんはち雑記

400と75から1800になり2000

最近買ったもの

こんにちは

 

最近買ったものです

イェー

アシックスの安全靴です。

JISじゃなくてJSAAだからプロスニーカーになるのか

 

動機は仕事で怪我すんのとかアホくさくね?ということです。自腹で仕事道具買うのも嫌いだが…

 

CP113というやつで、性能的には普通。帯電防止と踏み抜き防止は欲しかったけど、あればいいかなぐらいなので。

派手派手だ

なんでこんな派手なのにしたのか、おっさんになったらキツイかなと思った…

写真よりは落ち着いた赤だけど。

 

周りからはアシックス重い!ミズノにせえ!という意見があったんですけど、個人的には別にアシックス重いとは思わないですね。

スペックとか色々見たんだけど大体400g付近が多く、350g切れば軽い部類かな。実物のハイカット手に取ったけど、軽くね?と思ったぐらい。ミズノもアシックスも軽いやつあるから、気になる人は軽いの選べばいいんでね?って感じ。

というかクソ重い登山靴履いて10km20km歩く人間が先芯入った程度でやられるわけなかった。

メッシュにしなかったのはビシャビシャになりたくなかったから。防水スプレーもやっといた。初めて使ったけど、ロスタの幌に使った防水のやつと同じ匂いがした。

 

あとミズノ選ばなかった理由が足型が合わなかったから。ミズノってほんとに3E?ってぐらい土踏まずのとこが狭くて、なんか落ち着かなかったんですよね。靴底とかフットサルシューズみたいな細さで。そういうこともありアシックスにしました。

アシックスのほうがアッパーのシルエットはかっこいいんだよね。

 

他の候補について

アシックスだとゴアテックスのCP603。ゴアテックスだから雨だけどというときも安心。登山靴がゴアテックスなんだけどほんとに水はいらないし快適だから選びたかったけど…薄給に見合わなかった…。ボチボチ派手だしいいなと思った。ただ白だからねー、汚れ目立つのが悲しくなりそうだった。

CP306 BOA 紫のやつ 毒持ったトカゲみたいな色でアヴァンギャルドでいい。ただBOAのとこにベロがあるのは苦手かなー。

ミズノだとTDⅡ11L 理由 派手

未発売だけどTDⅡ51L BOA 最近BOAあんまりダサいとは思わなくなったきた。脱ぎはきしやすいしシルエットもスリムで見た目いいと思う。なんかモロサッカーって感じの見た目。赤とかいいなーと思うが、足型もあり多分選べなかっただろうな。

 

ということで仕事用の靴のご紹介でした。

 

おわり