てんはち雑記

400と75から1800になり2000

最近買った工具のコーナー

こんにちは

ヘッド下し前なので12角10mmディープがあります。

ヘッド専用のソケットじゃなくてもTONEのディープでいけた。個人的にTONEのソケットはそこまで惹かれないですね。KTCのほうが刻印が好き。

KTCのマイナスはアストロのマイナスが度重なる殴打により先っちょ殉職したので買いました。ホースバンドで困ったので…

パワープレーはKTCのこのシリーズ使いやすいんだけど、なんてことないタッピングには正直重すぎるし早回ししにくいからPBのやつ2セット目が欲しい。手のひらで抑えて指で回すのKTCのワッフルのやつ向いてないんだよね。

ロブスターの電工ペンチは最近やたらと圧着してる気がして、そしたらエーモンのペンチの剛性に不満が。あとギボシとかオープンバレルしかできなくて、裸圧着端子行ければ便利なんじゃね?と思った。オートストリッパーも欲しいけどそこまでは…要らないのではということで。

ラチェットメガネないのあり得なくね?と言われたので買った。でもない状態でヘッド2回やってしまったが。3回目で活躍しました。

72ギアの恩恵知ったのでラチェットもほしい。TONEのは早回しスパナがついたタイプもあるけど、そこまで有能ではないと聞いたので通常スパナのにした。

首振りだからひっくり返して使うけど、切り替えレバーとかボタンない分誤作動しにくいのは気に入った。1012あれば困らないんだけど、1417どうするかですな。

またなんか買ったら書きます。

 

おわり