てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ブレーキフルード交換

f:id:kuropon96:20200804235317j:plain

こんにちは、麦茶交換です

f:id:kuropon96:20200804235701j:plain

今回はこれにした、フツーのDOT4

f:id:kuropon96:20200804235902j:plain

これリアだっけな〜

f:id:kuropon96:20200804235939j:plain

こっちフロントかな

f:id:kuropon96:20200805000110j:plain

グラデーションみたくなった

ワンウェイバルブはなんか怪しい気がするので、シリンジにした

f:id:kuropon96:20200805000021j:plain

まあ許せるかな

黒いカスみたいなのがいっぱい入ってましたね、んーできればリザーバータンクごと変えたい

中のフィルターみたいなやつはきれいにしたけどそのうち汚れるでしょう

シリンジにつけてるホースがお疲れ気味でフロントとリアのブリーダーボルトの形状の差があり、リアのほうがちっちゃいのかホースとブリーダーボルトの隙間からエアー吸ってるような気がする。

フロントとリアで吸い出しの重さが違うのとかなんでですかね、エンジンかけてないといかんのかな。結局ローテクだけどブレーキ踏みながらの二人作業が確実ではあるんだよなぁって気持ちです。

最近夏が本気を出してきてブレーキフルード交換というか屋外作業全般きつい

おわり