てんはち雑記

400と75から1800になり2000

ペタックスくん

f:id:kuropon96:20200719234709j:plain

まあこのような事態になっていて、ホムセンで買ったダクトテープで凌いでたんですけどペロペロ剥がれるのでテープが駄目なんだなと決めつけて幌の補修で使われるらしいペタックスを買いました。

f:id:kuropon96:20200719235011j:plain

このように上下の分離が問題なのでテープで留めてるんですが、幌って微妙にバタつくというか、抵抗受けてるので上下の幌を縫い合わせることにしました。

f:id:kuropon96:20200719235414j:plain

んまあこんなもんでね。糸が頑張ってくれりゃあテープの負担も減るかなって。

f:id:kuropon96:20200719235653j:plain

これがペタックスくん

布っぽい表面で、厚みが結構ありますね。1mあたり700円を超えるだけある。できそうな感じがする。

トラックの幌とかに使えるらしいってのと耐候性あるようなのでこれでだめならもう幌張替えですね。

f:id:kuropon96:20200720000652j:plain

こんな感じで貼りました。手前側はもとから貼ってあったやつですがこれもペタックスみたいですね。

 

貼れたんですけどね、幌自体の劣化は結構進んでるようなので幌交換もそのうちやらねばならないんでしょうね。

流石に幌交換はする気起きないですけど…交換工賃の金額がでかいんですよね、うーんコミコミ14万とかあればできるのかな。クロス幌はちょっと気になりますけどね。

貯金しようかと思う。おわり