てんはち雑記

400と75から1800になり2000

WF-1000XM3修理

こんにちは

WF-1000XM3持ってるんですけど、右耳の電源が入らなくなったので修理に出しました。
リセット、初期化も出来ないしお手上げ状態だったので。
右耳の充電ランプがチラついていたり、左耳と比べて再生時間が極端に短く、10分ほどしか使えないなどありました。

2年半ほど使っていて、ソニーストアで購入したので3年保証の範囲内だったという感じです。

自分が認識していたのは右耳の不具合だったんですが、ケースとイヤホン両側を出したら左耳も問題があったとのことで左右のイヤホンが交換という対応になりました。そういえば無償でした、保証最高。

ソニーストアって価格的にそこまで強いわけではないんですけど3年保証がスタンダードで、ワイドな保証とか5年保証なんてのもあるので長く使う場合にはアリかなーと思います。
特に新製品の場合は他のショップと価格差ってそんなにないので、保証強いのはいいですね。5年保証にしなくとも3年保証あれば次のモデル出てるわけで、3年保証が切れて壊れたら新製品考えるということもできます。

MDR-1AM2も持ってるんですけど、今のスマホがXZ3でイヤホンジャックないので変換かまさなきゃいけないのが好きくないですね。あと家事とかするときはコード邪魔だな〜と思うわけです。
次のスマホはイヤホンジャックあるやつにしようかなと思ってます。なんかXperiaとかイヤホンジャックレスに移行したけど、やっぱり戻してますよね。欲しい層が多いんでしょう。充電しにくいし。

WF-1000XM3っていまんとこ2万切る価格設定なので、数年前のフラッグシップと考えれば良いのかな。XM4に行くか、下位モデルに行くかは使い方次第ですけども、TWS便利だし。ネックバンドのタイプは首の動きが制限される感じがあり、外して首にかけっぱ出来るのはいいけど線あるのは変わらないというのが難しいとこ。

まあとにかく直ったのでもうしばらくXM3で行こうかなと思っております。

おわり