てんはち雑記

400と75から1800になり2000

モモステ

こんにちは

モモステになりました。ナルディとはしばしお別れです。

f:id:kuropon96:20210217202806j:plain

ピザの箱みたいなサイズ感で来る

f:id:kuropon96:20210217203105j:plain

届いたピザ ヴェローチェ32です

f:id:kuropon96:20210217203214j:plain

革の切れ端みたいなのが入ってました。モモの革は割と好みです。適度なサラサラ感。一番好きなのはミズノプロの軟式用の革です。

f:id:kuropon96:20210217203433j:plain

ナルディくんは退役です。GARA3 35。太さは好みに近いんですが、太くなってるとこのサイズがいまいちしっくり来てなかったのと、35パイはちょっと大きいかなーという感じでした。純正の37から比べればいいですけどね。

f:id:kuropon96:20210217203844j:plain

小さいです

f:id:kuropon96:20210217203932j:plain

んーなんともわかりにくい

f:id:kuropon96:20210217204020j:plain

わかりにくい2

f:id:kuropon96:20210217204107j:plain

手前のCリングをホーンボタンの溝にはめるっぽいです。取説はラテン語と英語で、特に言及されてなかった。

f:id:kuropon96:20210217204607j:plain

ついた

f:id:kuropon96:20210217204710j:plain

よさげ

f:id:kuropon96:20210217204816j:plain

ふむふむ

ヴェローチェにした理由は33あたりが欲しくて、ラフィックス検討してるのでフラットなやつが欲しかったんですよね。元々ナルディが好きなのでクラシック33がベストだったんですけど、ラフィックスと合わせたときに予算的にアレでその他事情もあって… 33とか32でフラットで真円系デザインの中では安いほうじゃないでしょうか。

で、最近ヴェローチェ触る機会あって悪くないなーと思ったのでこれにしました。ホームページだとでかく見える下側の出っ張りは実物では大したことないです。

使ってみたところいい感じに小さくて楽しいですね。ステアリングって外した状態で持つとよくわからないのに取り付けるとサイズがはっきりわかるのどうしてですかね。唯一気に入らないのはホーンボタンがマット塗装なとこで、黒なのもあり触るとすぐ汚れますね。まあそのうちどうでも良くなるかもですが。ホーンボタンナルディと違って高くないので買ってもいいかなーって感じです。

注文したの2月頭で、メーカー欠品って言われたので3月以降になると言われてた納期ですが2週間ちょいで届きました。日本の代理店のレアーズさんから届いたのでイタリイで作ったばっかなのかなーと思いました。ご参考までに。

 

おわり