てんはち雑記

400と75から1800になり2000

洗車グッズ

f:id:kuropon96:20200818202406j:plain

グッズです

水垢が気になるのと、家のワックスがどうも気に食わなくて買いました。

カーシャンプーのほう

f:id:kuropon96:20200818202647j:plain

前です

f:id:kuropon96:20200818202737j:plain

後です

よくわかりませんね

ピントがあってないということもありますが、ほんとにわからないです

泡乗せる→2〜3分放置→洗い流すという手順らしいですがいまいちよくわからない。適量スポンジに取りという表現で説明されてますが適量とはなんだ。

ワックスとか落とすと書いてあり、それは確かに落ちてました。ただ…一発じゃ落ちないという気もする。ワックス塗り過ぎなのかもしれない。わからない…何も…

水垢ですがワックス落ちてるとわかるボンネットでも水垢残ってたので、そういうことだと思います。正しい洗車というか使用方法というか用量が記載されてないのでどう洗ってもそれではダメですみたいな返しが可能となっている気がする。それじゃダメなのでは?

結局時間はかかるけど磨くのが間違いないんだよなという学びは得られましたが…遠回りだけど確実だみたいな方法に思考がもっていくことが歳取ったな〜という感じがしました。

自分がつけた水垢じゃないから古いんだろうしカーシャンプーでどうこうできるレベルではないのかもしれない。

ワックスの方は普通って感じで、家のが濃色車用とか書いてあるのに対し全色対応とあるのであまり色ムラみたいなのは出ないのかなと思いました。でも拭き上げのタイミングを多分ミスっていたのできつかった。

 

洗車とかもうよくわからん。汚くならなければもうそれでいい。現状より汚くなっていかなければそれでいいって人多くないのかな。水ぶっかけて洗えばいいわ。

車をきれいにすることには興味ないけど汚い車に乗りたくはないというマイナス思考な洗車を行う人間が洗車用品を買ったという話でした

週1から隔週ペースで洗ってる

おわり